一昨年の梅雨に家族が拾ってきたオスの子猫。
獣医にみせたら「弱りきってる、長く持たない」って言われてたけど、回復して元気になった。
名前はトラ。
ぽっけは喘息とアトピー持ちかつ動物アレルギーなので
毛のある動物って保育園とか小学生の時に育てたハムスターくらいしか間近で見たこと無いし、触れないし、挙句動物に逃げられるタイプの人間だったので触らせてくれるトラが可愛くて仕方無かった。
ぶっちゃけ、あまりの可愛さに天使かと思った。
そして現在。
あの時の天使はなんていうか「ふてぶてしくて」可愛い猫に…
アレルギーも大してでないので調子に乗ってかまい倒してたら
足の上でうとうとしてくれるくらい打ち解けました\テテーン!/
しかも今では家族がぽっけを呼ぶ→ぽっけが反応するという一連の流れを覚えたらしく
、かまって欲しい時は名前を呼ばれます、ガチで。
嬉しいなぁ…あぁでもせめてちゃん付けで呼んで欲しい><;
「待て」も覚えてくれたし猫ライフ順風満帆かと思いきや
最近は夜鳴きやら明け方鳴き?が煩くて若干辛い…
動物を育てるって一筋縄じゃいかないんだとしみじみ。
でも寝顔とかね、見てるとあー…可愛いなぁチクショー…ってなってニヤニヤしちゃう。
単純ですね。
猫を飼ったからか元々の好みなのか…
猫耳しっぽ大好きぽっけでした!(白々しい
■猫耳しっぽな受子絵(レオン・本田菊・妹子・バージル・リンク
気が向いたら色塗りたいなー。